FAQよくあるご質問

ウォーターサービスについて

Q1 ピュアウォーターの水ってどんな水?

ピュアウォーターの原水は、食品衛生法(地下水)もしくは水道法(水道水)に適合した水を使用しております。また、逆浸透膜浄水方式により0.0001ミクロンの超微細孔フィルターを使用し、不純物を取り除いた限りなく純粋な水です。

Q2 停電になったら使えないの?

ウォーターサーバーは停電時でもそのままご利用いただけます。ただし、タンク内は常温となりますので、なるべく早めにお飲みください。

Q3 節電でコンセントを抜きたいが大丈夫?

ピュアウォーターの品質を保つため、電源は切らずにお使いください。冷蔵庫と同様に電源は常に入れた状態でお使いください。

Q4 ウォーターサーバーの温度は変えられるの?

あらかじめ冷水は5℃~10℃、温水は80~85℃の最適温度に固定されております。

Q5 ウォーターサーバーの大きさ、重さは?

■床置きタイプ

サイズ ボトル無し 幅340mm×奥行350mm×高さ1020mm
5ガロンボトル装着時 幅340mm×奥行350mm×高さ約1425mm
3ガロンボトル装着時 幅340mm×奥行350mm×高さ1320mm
重さ ボトル無し 約23kg
5ガロンボトル装着時 約46.6kg ※最大
3ガロンボトル装着時 約39.6kg ※最大

■卓上タイプ

サイズ ボトル無し 幅340mm×奥行350mm×高さ570mm
5ガロンボトル装着時 幅340mm×奥行350mm×高さ約975mm
3ガロンボトル装着時 幅340mm×奥行350mm×高さ約870mm
重さ ボトル無し 約20kg
5ガロンボトル装着時 約43.6kg ※最大
3ガロンボトル装着時 約36.6kg ※最大

※最大とは、ウォーターサーバー本体、サーバー内タンク(満水時)、ボトル装着した状態での最大重量を指します。

Q6 ウォーターサーバーの内部の掃除はしなくて大丈夫?

ダイオーズのピュアウォーターは、0.0001ミクロンの超微細孔フィルターにより不純物を取り除いた、限りなく純粋な水ですので、サーバー内に水アカや不純物が付着する心配はありません。

Q7 ウォーターサーバーの消費電力を教えてください。

冷水:120W(コンプレッサー作動時)、温水:430W(ヒーター作動時)で最大550Wです。

Q8 ウォーターサーバーの1か月の電気代は?

ご使用状況により異なりますが、平均で約1,000円前後となります。

Q9 小さな子供がいますが、お湯で火傷をしないか心配です。

温水の蛇口には「チャイルドロック」が付いており、小さなお子様では簡単にお湯が出せない安全設計です。

Q10 ボトルの保管場所や保管方法など、気をつけることは?

直射日光があたる場所や高温になる場所を避け、専用ラック又は縦置きで室内保管をしてください。

Q11 賞味期限はどれくらいですか?

ピュアウォーターは未開封の状態で製造日から6ヶ月間です。開封してサーバーにセットした後は、なるべく早めにお飲みください。ピュアウォーターの賞味期限はキャップ部分に印字されております。

Q12 赤ちゃんに飲ませても大丈夫ですか?

不純物を取り除いたピュアウォーターは赤ちゃんには最適のお水で安心してご利用いただけます。粉ミルクのご利用にも粉ミルクの栄養成分やミネラルバランスを崩さないので理想的と言えます。

コーヒーサービスについて

Q1 コーヒー粉と豆の賞味期限は同じ?

コーヒー粉、豆とも賞味期限は製造日より1年間です。コーヒー粉、豆とも開封後は早めに使い切るようにしてください。
ダイオーズのコーヒー粉は使い切りタイプで便利な「ポーションパック」(70gまたは40g)となっております。窒素ガス充填によりいつも新鮮でおいしくコーヒーをお飲みいただけます。

Q2 お茶やバラエティドリンクの賞味期限は?

商品により異なります。賞味期限は外箱や外装に記載しています。開封後はできるだけ早めにお飲みください。

Q3 コーヒーがおいしく飲めるのは?

■抽出した後の場合

抽出したコーヒーは時間がたつとともに、香りが失われたり、酸味が強くなったり、色が濁ったりして、風味が落ちてしまいます。ホットコーヒーはホットプレートによる保温状態で約2時間、アイスコーヒーは当日または翌日を目安にお飲みください。

■開封した商品の場合

コーヒーの酸化や炭酸ガスの放出により味や香りが時間とともに損なわれます。保存が必要な場合は冷暗所で保存し、早めにお飲みください。

Q4 コーヒーの袋がパンパンに膨らむのはどうして?

焙煎直後のフレッシュなコーヒーからは炭酸ガスが発生するためにパッケージが膨らむことがあります。品質には問題ありませんのでご安心ください。

Q5 フレッシュミルクが固まるのはどうして?

温度の低い(4℃以下)ところで保存すると、冷えすぎにより中身が固まったり、脂肪分が分離したりすることがあります。ダイオーズのフレッシュミル クは植物油脂を使用していますので、常温保管が可能な商品です。直射日光の当たる場所や高温な場所は避けて保存してください。

Q6 夏場、長期間使用していなかった機械のメンテナンス方法を教えてください。
(エスプレッソマシン/ポット/デカンタタイプなど)

機器によってメンテナンス方法が異なりますので、詳しくは担当者までお尋ねください。

■エスプレッソマシン

コンセントを抜いた状態で、日常のお手入れ(水洗い)を行なってください。ミルクをお使いのお客様は、お手入れの後、電源を入れ、ミルクボックス自動洗浄手順もあわせて行なってください。機器内に残った水分を排出するため、1杯目は捨ててください。2杯目からは、通常通りお使いいただけます。

■ポット・デカンタタイプ

タンク内に入った水を入れ替えるため、コンセントを抜いた状態で、ドリッパー、デカンタ(またはポット)をセットし、コーヒーを抽出する要領で機器にピッチャー3杯分の水を注ぎ入れてください。タンク内に貯めてある水が抽出口より出てきますので、タンク内の水の入替が済みましたら通常通りお使いいただけます。

Q7 付属品(デカンタ・カップホルダー・メジャーボトル)を破損してしまいました。
交換は有償ですか?

通常使用による破損につきましては、原則無償交換をさせていただきます。

Q8 日常のメンテナンスの方法を教えてください。

機器によってメンテナンス方法が異なりますので、詳しくは担当者までお尋ねください。

Q9 利用料金の目安を教えてください。

ご利用人数や消費量、ご利用商品により異なります。担当者よりご案内いたしますのでお気軽にご相談ください。

Q10 展示会やイベントの際など、短期間の利用申し込みはできる?

ご利用人数、ご予算にあわせたご提案をさせていただきます。担当者よりご案内いたしますのでお気軽にご相談ください。なお、一部ご対応できない拠点(地域)がございます。

共通事項について

Q1 友人を紹介したいんだけど。

ありがとうございます。お客様センター(0120-02-3456)にお電話をいただくか、担当者にご連絡ください。

Q2 住所、電話番号の変更は?

お客様センター(0120-02-3456)にお電話をいただくか、担当者にご連絡ください。

Q3 担当者や地域の支店に直接連絡したい時はどうすればよいの?

お客様センター(0120-02-3456)にてご用件を承ります。担当者に連絡を取り、折り返しご連絡をさせていただきます。

Q4 引っ越しする時の機械の移動はどうしたら良いの?

移転日が決まりましたら、担当者もしくはお客様センター(0120-02-3456)にご相談ください。

Q5 お試しのあと、気に入らなかったら本当に返却できる?

もちろん返却可能です。お気軽にお試しください。

Q6 配送可能エリアかどうか教えてください。

お客様センター(0120-02-3456)にお問い合わせください。

Q7 個人宅ですが、申込みできますか?

ピュアウォーターは、エリアによりお申し込み可能です。詳しくはお客様センター(0120-02-3456)にお問い合わせください。

Q8 支払方法について教えてください。

ご家庭(個人)でのご利用はクレジットカード決済とさせていただいております。

お問い合わせ・ご注文

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(平日09:00〜17:00)

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